cooking-recipes-jp:

そうめんを「油そば風」に食うとスゲーうまい。: 料理勉強家ヤスナリオのブログ
油そば風そうめん!
器に ごま油大さじ1、 オイスターソース、 しょうゆ各小さじ1、 すりおろしにんにくをちょいと入れて、 そこに茹でて冷水でしめたそうめんを入れ、 ねぎ、チャーシュー、うずら煮卵なんかをトッピング、 あとは好みでラー油、酢なんかをかけてね。

cooking-recipes-jp:

そうめんを「油そば風」に食うとスゲーうまい。: 料理勉強家ヤスナリオのブログ

油そば風そうめん!

器に
ごま油大さじ1、
オイスターソース、
しょうゆ各小さじ1、
すりおろしにんにくをちょいと入れて、
そこに茹でて冷水でしめたそうめんを入れ、
ねぎ、チャーシュー、うずら煮卵なんかをトッピング、
あとは好みでラー油、酢なんかをかけてね。

handa:

たぬきフォント
“強さをもたらすのは、自転車の持つ圧倒的な身体能力の拡張感だ。拡張感のダイレクトさ、拡張率の大きさ、その二つに於いて自転車は他に比類ない。自らの脚
で強くペダルを踏む。すると自転車はあっという間に加速する。自分の力だけで30km/hで走り続けることができる「道具」なんて他にない。自転車に乗ら
ない人ならクルマや交通機関がなければ途方に暮れてしまう距離を事も無げに走りきる。ロングライドのツワモノでなくたって100kmくらいは軽い。電気が
無くても化石燃料を燃やさなくても自分のカラダだけでそんなことができる。それを知っていることは人としての根源的な強さにつながると思うのだ。”
cooking-recipes-jp:

【本日の油そばそうめん】さけ缶と万能ネギがっつりのせて「ねぎだく油そばそうめん・さけ缶のっけ」: 料理勉強家ヤスナリオのブログ
さけ缶やサバ缶には、 すりおろししょうがを入れると 缶詰独特の風味が結構消えるよん。
作り方(1人分): そうめん100gを茹でる。 ↓ 冷水で洗って水けを切って器に盛る。 ↓ さけ缶、万能ネギ、、すりおろししょうが、海苔をのせる。 ↓ ごま油大さじ1、しょうゆ小さじ1、オイスターソース小さじ1をかける。 ↓ 好みでラー油、お酢、いりごまをかける。 ↓ 食べる直前にぐわぁ~っと混ぜる!
ほんと好き! 冷やし中華よりもカンタンだし!

cooking-recipes-jp:

【本日の油そばそうめん】さけ缶と万能ネギがっつりのせて「ねぎだく油そばそうめん・さけ缶のっけ」: 料理勉強家ヤスナリオのブログ

さけ缶やサバ缶には、
すりおろししょうがを入れると
缶詰独特の風味が結構消えるよん。

作り方(1人分):
そうめん100gを茹でる。

冷水で洗って水けを切って器に盛る。

さけ缶、万能ネギ、、すりおろししょうが、海苔をのせる。

ごま油大さじ1、しょうゆ小さじ1、オイスターソース小さじ1をかける。

好みでラー油、お酢、いりごまをかける。

食べる直前にぐわぁ~っと混ぜる!

ほんと好き!
冷やし中華よりもカンタンだし!

“自分のことしか見えない誰かは響きだけあたたかい言葉で僕たちの心を深く抉る。“絆”と言いながら、見えない恐怖を僕たちだけで処理するように、遠まわしに言う。“未来”は僕たちには程遠く、“頑張れ”は何よりも重い。お前は誰とも繋がってなどいない、一人で勝手に生きろと、何処かの誰かが遠まわしに言っている。一人で生きる世界は、あの日の海よりもきっと、ずっと冷たい。”
“二階堂「あと、ゾイドの二番目の功労者は『ゾイド』という名前を付けたやつだね。いくら調べてもそれが誰なのか分からないけど。ゾイックアンドロイドが語源で、ゾイックは14星座という意味。14星座は全部動物なんだよ。非常にダサいネーミングセンスのおもちゃが並んでる中で、『ゾイド』はカツーンとハマったね」”
izumiumi:

長持ち! レタスの保存
エコの国ドイツでは、一般的な保存方法だそうです。
材料:レタス 1玉/小麦粉 少々/ビニール袋
レタスを買ってきたら、芯の底の部分を薄くスライスします。
なんか、樹液みたいな白い液体が出るんです~。
スライスした芯の切り口に、一つまみの小麦粉を塗ります。
ぬりぬり~♪ 樹液?と混ざって少しペタペタします。
後は、ビニール袋に入れて野菜室で保存。
この方法で軽く2週間はシャキシャキレタスです♪ 我が家はサラダが欠かせないので、安い時にまとめ買いをして、この方法で、保存してます。
(via 長持ち!レタスの保存 by きくぱんだ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが120万品)

izumiumi:

長持ち! レタスの保存

エコの国ドイツでは、一般的な保存方法だそうです。

材料レタス 1玉/小麦粉 少々/ビニール袋

  1. レタスを買ってきたら、芯の底の部分を薄くスライスします。
  2. なんか、樹液みたいな白い液体が出るんです~。
  3. スライスした芯の切り口に、一つまみの小麦粉を塗ります。
  4. ぬりぬり~♪ 樹液?と混ざって少しペタペタします。
  5. 後は、ビニール袋に入れて野菜室で保存。

この方法で軽く2週間はシャキシャキレタスです♪ 我が家はサラダが欠かせないので、安い時にまとめ買いをして、この方法で、保存してます。

(via 長持ち!レタスの保存 by きくぱんだ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが120万品)